車のお気に入りのCM


WRX S4 TVCM「The Garage篇」 - YouTube

 

最近見たCMで、これは鳥肌が立ちました

日常の1シーンと思わせといて、そのままの流れでピットの映像に切り替わり、ボクサーサウンドを響かせて発進するS4

よく聞くとわかるんですがこの車、CVTです

コンセプトとしては、自分の中では理想の車です

まさに羊の皮を被った・・・と月並みな感想が漏れましたが、元々この羊の皮を被った狼っていう表現はスカイラインGT-Rが最初なんですよね

そういう系の車で最近知ったのが、アクセラスピード

アクセラといえば1.5Lのエンジンを積んだ大衆車のイメージしかなかったですが、実は2.3Lターボのモデルがあって、加速はべらぼうに良いらしい

 

と、話が逸れて行ってるのでここでスタァァップ!お前は法を犯した

本筋に戻るか服役するかのどちらかだ

→逮捕に抵抗する

ゲーマーらしくネタを織り交ぜていくことにしました

 

最近のCMといえば、トヨタとベンツのCMもおもしろい

 

トヨタ初音ミクを使った曲だったり、ゲームのテーマ曲だったり


アクアTVCM X-URBAN 狩猟篇 30秒 - YouTube

 

ベンツはマリオを起用したり


ベンツ GLAクラス TVCM|2014 実写版スーパーマリオブラザース - YouTube

 

 いくつか種類があり、HPなりyoutubeで見れます

 

 

AUDIのこのCMもびっくりするほどシンプルで少し惚れました

多分地上波では放送されてないです


The new Audi R8 V10: TV CM (アウディ R8) - YouTube

 

 

 

あと所謂CMとはちょっと違いますが、金曜ロードショウの後にやってるスバル ショートフィルムストーリーの映像が私は大好きで、見ると泣きそうになります


SUBARU 限定CM 遺伝子ショートフィルム篇 SUBARU Short Film " -DNA- Your Story With" - YouTube

車のおもちゃも、スバル360という歴史の教科書にも載ってるレベルの名車なのが細かい

 

こちらに全部乗ってます

スバルの感動的CM「ショートフィルムシリーズ」一挙紹介! | | ARTICLE | CLUBRZ

どの作品も家族、絆がテーマです

私は一年ほど前に彼女と婚約してまして、これから結婚、子育てと沢山の経験をしていく事になります

その中で一番濃い部分を、次に買い換える車で過ごすことになるはずなので、大好きなスバルに絶対乗りたいと再認識させてくれた映像でした

 

今回はこの辺で