クルマ

だいぶ空いちゃいましたが、クルマは先月とっくに納車しました

 

で、納車後数日は時間を見つけてはそこらをドライブ

f:id:photo-genic:20150709030848j:plain

ええでしょ?

このアングルだとワゴンかセダンか分からんのがポイント

 

個人的にはGC8型が一番なんだけど、いくらなんでも古いからね

GD系の後期はあまり顔が好きじゃないしGRやGV系はもっと嫌、それに高いし

で、E型、中期のヤツになりましたです

 

 

で、深い霧に包まれた雨の峠の下りを楽しんでいると…

 

 

 

 

 

 

目の前に突然柔らかポールが! 避けろナッパ!!!

ブレーキドン!! ロックするタイヤ!!

慌ててブレーキ離す!急激にグリップを回復した車は壁に一直線!

 

 

 

 

 

 

f:id:photo-genic:20150709031604j:plain

荷馬車が ゴトゴト 子牛を 乗せてゆく
かわいい子牛 売られて行くよ
悲しそうなひとみで 見ているよ

ドナドナドーナ 子牛をのーせーてー♪

 

 

やっちゃいましたテヘ

納車数日で・・・マジでこういうことってあるもんやね

しかも土曜の夜に・・・

普通なら懇意にしてる工場があっても連絡付かず搬入先に難儀するとこですが、自分の場合社長とプライベートで接点があって、家にダイレクトコールして事なきを得ました(夜中にゴメンナサイ)

ロードスターのニーチャンが何度も往復してチラミしていきました 話しかけてくればいくらでも見せるのに

 

事故後一週間半ってとこでやっと立ち直ってきた次第であります

 

 

クルマの破損状態はというと・・・

フロントバンパーは言うまでもなく大破

それに伴ってグリルやフロントスカートもアウト

ヘッドライト片方中破(中身無事)

フォグランプ小破(本体無事そうだがステイ割れてる?)

 

で、一番重要なフレーム(メインフレームがゆがむとそれだけで100万単位の修理費になる)

社長によると、メインフレームは問題ないけど、サブフレームが少し歪んでるとのこと

それ聞いたときは、ホントに胸をなで下ろしました

メインフレームまでいってたら廃車にするしかないから…

サブフレームは交換が効くし、修復も出来る

しかも修復歴すら付きません

不幸中の幸いとはこのことです

 

でもね・・・まだ見積もりすら来ないの

30~40万ってとこかなぁと勝手に思ってるけど

これから10年、20万キロオーバーを目指す車

エンジン降ろすならクラッチやらウォーターポンプやらブッシュ類をついでに見てもらおう