インプレッサ購入
とうとう、中学生からの夢だったインプレッサを買うことになりそうです
1.5iのATとかじゃありません
WRX 2.0Lターボ MTです!
私の考えですが、1.5LのNAとかならインプレッサを選ぶ意味ないです
カローラ乗ります
で、決めた物は正確に言うと、GGA-E
中期型、涙目のワゴンです
ホイールやエアロなど違いますが、コレです
(雨の日は一時的に500クラスを追い回すほどの速さだった)
父ちゃんが実は伝説の人だったというジャンプの王道系漫画、頭文字D
その父ちゃんの愛車がGC8!
アーケード版のゲームも相当にやりこんで近くのイオンのゲーセンでランキング常連でした
もちろん愛車はGC8で、マツダ好き友人のRX-7とアシストなしのガチンコバトルが楽しかったなぁ
秋名山では友人はおれに勝てなくて、赤城山では友人に絶対勝てませんでした
これらがインプレッサを好きになった原因なんですが、中高生で思い描いてた将来図よりも随分早く所帯持ちになるし、カメラや釣り等のアウトドア趣味も増えちゃったのでWRXのワゴンモデルであるGGAを探していたのです
セダンモデルやSTIモデルよりも良いところは、荷物が大量に載せられるってのはもちろんあるんですが、ワゴンのWRXって珍しいんですよね
普通のインプレッサワゴンはちょいちょいいますし、セダンのWRXやWRX STIもそれなりに見ます
ですが、ワゴンのWRXはここ2年で二回しか見たことがない(どっちも県外)
当然中古で探すのも大変で、ネットでも状態の良いワゴンWRXのMTで絞ると選択肢はほとんどない
その少ない選択肢の中からネット取引で成約してしまいました
マイナー最高!
所謂ステーションワゴンではあるんですが、セダンとの違いはボディ幅がちょっとだけ小さいのと後輪軸に20kgプラス程度
ファミリカーチックなのにノーマルでも恐ろしく早い車で、弄りがいもあります
セダンの部品もエアロ以外はほとんど取り付け出来ますし、STI仕様にすることも可能
これから10数年掛けて20万キロ超えを目指しますが、EJ20型エンジンはまだ生産されてるのもあって、部品の調達に問題はなさそうです
6月初旬には届く予定
納車したらみんカラとか始めようかな?