インプレッサ購入

とうとう、中学生からの夢だったインプレッサを買うことになりそうです

1.5iのATとかじゃありません

WRX 2.0Lターボ MTです!

私の考えですが、1.5LのNAとかならインプレッサを選ぶ意味ないです

カローラ乗ります

インプレッサEJ20ターボじゃなきゃだめ!絶対!

 

で、決めた物は正確に言うと、GGA-E

中期型、涙目のワゴンです

http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/usercar/000/000/715/666/715666/p5.jpg?ct=3c75dfba953b

ホイールやエアロなど違いますが、コレです

 

 

WRCで大活躍した555のGC8

http://rally5.com/wp-content/uploads/555-03.jpg

スーパーGTで唯一特例で4WDだったGDB

(雨の日は一時的に500クラスを追い回すほどの速さだった)

http://cdn.mkimg.carview.co.jp/carlife/images/UserCarPhoto/141526/p1.jpg?ct=e3830844fc9f

 

父ちゃんが実は伝説の人だったというジャンプの王道系漫画、頭文字D

その父ちゃんの愛車がGC8

 

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/e9/271d6e18cd20a656cad9351a4b5a2953.jpg

アーケード版のゲームも相当にやりこんで近くのイオンのゲーセンでランキング常連でした

もちろん愛車はGC8で、マツダ好き友人のRX-7とアシストなしのガチンコバトルが楽しかったなぁ

秋名山では友人はおれに勝てなくて、赤城山では友人に絶対勝てませんでした

 

 

 

これらがインプレッサを好きになった原因なんですが、中高生で思い描いてた将来図よりも随分早く所帯持ちになるし、カメラや釣り等のアウトドア趣味も増えちゃったのでWRXのワゴンモデルであるGGAを探していたのです

セダンモデルやSTIモデルよりも良いところは、荷物が大量に載せられるってのはもちろんあるんですが、ワゴンのWRXって珍しいんですよね

普通のインプレッサワゴンはちょいちょいいますし、セダンのWRXWRX STIもそれなりに見ます

ですが、ワゴンのWRXはここ2年で二回しか見たことがない(どっちも県外)

当然中古で探すのも大変で、ネットでも状態の良いワゴンWRXのMTで絞ると選択肢はほとんどない

その少ない選択肢の中からネット取引で成約してしまいました

マイナー最高!

 

所謂ステーションワゴンではあるんですが、セダンとの違いはボディ幅がちょっとだけ小さいのと後輪軸に20kgプラス程度

ファミリカーチックなのにノーマルでも恐ろしく早い車で、弄りがいもあります

セダンの部品もエアロ以外はほとんど取り付け出来ますし、STI仕様にすることも可能

これから10数年掛けて20万キロ超えを目指しますが、EJ20型エンジンはまだ生産されてるのもあって、部品の調達に問題はなさそうです

 

6月初旬には届く予定

納車したらみんカラとか始めようかな?