佐賀へ旅行

行って参りました

我がhome baseは長崎の佐世保という場所ですが、長崎市に行くより佐賀市に行く方が近いという立地です

というか、長崎市が地理的に孤立してるんだよね 県外から来るとめっちゃ遠い

 

目的は、彼女の誕生日祝いで鳥栖プレミアムアウトレットに行くことです

今回の旅行で特に凄かったのは夜景です

長崎の稲佐山から望む夜景は、世界三大夜景に認定された素晴らしい夜景でありまして、自身も二度ほど行きましたが、今日行ったところはなんとそれを上回るとんでもない夜景でした(主観)

その様子は最後にお伝えします

 

 

 

予定の40分遅れで出発、順調に遅れて有明海側へ到着

f:id:photo-genic:20140911120945j:plain

 

むつごろうさんもかにさんも沢山いらっしゃいました

f:id:photo-genic:20140911121025j:plain

 

その後調べてあった鳥栖ドールハウスへランチへ向かう

が、まさかの定休日 月曜と勘違いしていた模様・・・

右往左往し、結局食べずにアウトレットモールへ向かうことに

そこで軽食を摂り、お買い物お買い物

なんかもっとオリジナルブランドとかが跋扈してる場所かと思ってたらブランド物オンリーなんですね

ぶっちゃけ2人ともブランド物に興味がなく実用主義だから、アウトレット価格でもお得って思える物は何もなかったです

仕方なくお土産と自宅用にGODIVAの菓子を買って退散

パティスリーアンジェココというカフェへ

コミ通り、このカフェは凄いメルヘンな場所でした

残念ながら全面撮影禁止で、店内には至る所にその看板が(過去に何かあったんだろうか・・・)

そこでプレゼントを手渡し、暗くなるまでドライブルートを巡ってました

そして、例の夜景へ・・・

 

その場所は、長い区間離合が難しい狭い道を行った先にあります

情報にあった小さい目印を探しつつ周辺を往復すること3回

やっと発見しました

ゲッソリしてたので、入り口の写真は撮ってなかった・・・

なんとか車を停め、獣道然とした道を歩くこと5分ほど

ロリータファッションの彼女が服を引っかけないようにするのに苦労しました

坂を登ると、そこには全面に拡がる大パノラマの夜景

 

f:id:photo-genic:20140911125658j:plain

 

この写真は夜景の一部です

実際にはほぼ180度が夜景で、とても開放感があります

しかし残念なことにこの日はもやがかかっており、ベストコンディションとは言えませんでした

さらに悪い?ことに十五夜で月がめちゃんこ明かるかったため、モヤで光が乱反射して写真の仕上がりがいまいちです

リベンジしたいですね

 

ということで、今回の誕生日デートのイベントは終了

彼女はクタクタで車で爆睡

自分は計8時間以上の運転でしたが意外と眠くなく、帰ってもテレビの録画分見てその後ゲームしてました

 

 

 

 

誕生日おめでとう また行こうね

f:id:photo-genic:20140911125656j:plain