竿がぽっきり

去年買って以来メインの竿だった、エメラルダスAGSが折れました

浅めの場所で10gのジグを投げて根魚と遊んでたんですが、青物か何かがひったくっていって、慌ててドラグ調整して何とか立ち直ったんですが、その直後に魚が頭を振ったと思ったら竿先がボキっと

しかも悪いことに、折れた竿先はラインを通して沖に流れて回収不可に 

多分、青物で負荷が掛かったのは引き金で、原因は車に放り込みっぱなしの普段の扱いにあったんだろうなぁ・・・反省

そんで保証書を見ると、購入日が9月1日 数日前に切れとる・・・はぁ

 

今回の反省点

・普段の扱いが荒かった

・専用ロッド使ってなかった

 

ここらでシーバス・太刀魚~ライトショアジギまで出来る竿が一本欲しい

修理費高いだろうし、彼女の誕生日も控えてるからしばらくは買えんけど