turing

昨日は、存在は知ってたけど行ったことががなかった近場の堤防にチヌ釣りに行ってきました

平日に行くと、人がまずいない穴場的な場所です

 

雲が出てきて涼しくなると予想される15時頃に現地入り

結果から先に言うと、日没までに釣れたチヌは20cmクラス2枚と40cmクラス1枚でした

それよりも個人的に楽しかったのは、100均ルアーで魚が釣れたことです

使ったのは春イカ用のタックルですが、いずれシーバスやショアジギもしたいなぁって思って買った、陸っぱりエギングにはちょっと過剰な物なので、ようやくそれが役に立ちました

といっても、釣れたのは20cmくらいのちっこいカマスが数匹ですが

以前100均ルアーを調べたら、大手ルアーなどと遜色なく釣れるとのことで、半信半疑だったのですが、今回その疑念を払拭出来たわけです

こりゃあ秋前にダイソー行って買い溜め(買い占め)せなあかんですね

多分近いうちに前記事で行った場所に釣行に行くので、そこでヒラメチャレンジかな?