サマーフィッシング

夏の釣り!といえばなんでしょうか?

おそらく、お住まいの地域で様々だと思います

大きな川が流れているところなら渓流釣りだったり、外海に面した土地なら回遊魚を狙ったり

自分も夏!を感じたく、キス釣りに行って参りました

今回は天気が不安定だったためデジイチは持ち出さず、携帯カメラでの画像です

 

仕掛けは9フィートのエギングロッドにL型天秤と投げ売りされてた3本針仕掛け

台風が手前まで来ていて、風が強く天気も悪かったですが、今回逃したらしばらく釣りにいけなくなるので、強行しました

色々あって15時頃に現地入り

直後猛烈な夕立?に見舞われ、びしょ濡れになって車に即退散

雨が降ったら逃げて、やんだら雷に気をつけつつちょっとづつ釣って

 

タコが釣れたり

f:id:photo-genic:20140801180443j:plain

 

ワタリガニが釣れたり

f:id:photo-genic:20140801190611j:plain

 

ダツに仕掛けをめちゃくちゃにされたりしつつ

f:id:photo-genic:20140801183023j:plain

 

 

 

なんとか夕食の分を確保して即帰りました

f:id:photo-genic:20140801212631j:plain

 

今回実釣時間はかなり短かったですが、タコやらカニやら色々楽しませてもらいました

 

調理法は、定番の天ぷらです

ダツは調べたら天ぷらでいけそうだったので初めて食べてみましたけど、かなり美味しいですね 下手したらキスより美味しい 小骨は多いですが

 タコは漁獲禁止だったりするしちっちゃかったのですぐ逃がしましたが、カニは普通に食べられるサイズだったので持って帰ってくればよかったとちょっと後悔

 

 

ある意味夏を感じられた今回の釣行でした

次回の釣行は、冷凍庫に眠ってる撒き餌の消費がてら堤防で五目釣りの予定です