大村公園の桜

f:id:photo-genic:20150403161742j:plain

 

撮ってきました

今回の使用レンズ

タムロン90mm F2.8 macro(272E)

シグマ18-35mm F1.8 art

久しぶりにタムキューの神髄発揮といったとこでしょうな

今回は三脚と脚立を担いで本気の撮影です

 

夜桜まで撮ってて数が多いので、夜の分は後日掲載します

では、一気に行きますよ!

 

f:id:photo-genic:20150403162952j:plain

桜並木道でサイクリング 気持ちよさそうです

自転車欲しくなるね

 

f:id:photo-genic:20150403162954j:plain

神社入り口

f:id:photo-genic:20150403163006j:plain

観光地の池にありがちな鯉が餌もらう光景・・・

ではなく、こいつらはまさかのボラ ほぼボラ 海が近いから、水路からはいってくるんでしょうね

 

f:id:photo-genic:20150403163003j:plain

ちゃんと書いてある

 

 

f:id:photo-genic:20150403162950j:plain

ピンクの花びらが可愛らしい天然記念物の大村桜

 

f:id:photo-genic:20150403162957j:plain

f:id:photo-genic:20150403162959j:plain

低感度、自然光撮影に拘って、30分粘って撮りました

マクロ域は、そよ風でもブンブン被写体動くからね・・・

f:id:photo-genic:20150403164039j:plain

上の画像の拡大 すごいでしょ?

もうちょっと拡大すると、花粉の一粒一粒が見えます

こういう画像は、カメラとレンズのポテンシャルがよく分かるから楽しい

 

f:id:photo-genic:20150403162955j:plain

餅屋

実は四日前くらいの2分咲きくらいの時にデートで来て、初めて食べました

あんこを包んだ餅を焼いた味がします(想像通り)

 

f:id:photo-genic:20150403163000j:plain

f:id:photo-genic:20150403163002j:plain

 

 

火曜にも関わらず、沢山の人で賑わってました

まだ満開ではないのですが、瑞々しい花びらを撮るなら五分咲き、六分咲きくらいがちょうど良いです

それに、次の日からしばらく天気が崩れる予報だったのでこの日限りのチャンスでした

脚立は邪魔な割にあんまり使ってませんが、待機中の椅子代わりに使えるし、欲しいと思ったときにないのは勿体ないから今回から持ち込むようにしました

 

 

良いですね、桜

一気に気温も上がって、完全に春です

今からどんどん釣り、写真、ドライブの頻度があがっていくことでしょう!