猫、開眼!!

f:id:photo-genic:20140707165823j:plain

f:id:photo-genic:20140707165819j:plain

 

連日の雨に気が滅入っているところですが、4匹とも無事目が開きました

この記事を書いてる時点で生後15日目です

暫定の名前を付けました

一枚目はグレイ 二枚目はチビ

後の二匹はシロとヒゲです

特徴を名前にしただけなので、見ていれば分かってもらえると思います

ヒゲだけ特徴がわかりにくいですが、そこは消去法で

 

子育てはシロとグレイが三日ほど下痢をした程度で、概ね順調です

下痢も今は二匹とも治りました

 

 

f:id:photo-genic:20140707165816j:plain

チュッチュしてて一見微笑ましい写真ですが、実はけっこう深刻な問題

 

 

f:id:photo-genic:20140707171325j:plain

ω

この子、股間に吸い付くんです

生後3~4週目までの子猫は自分で排泄が出来ないため、親猫が股間を舐めて促します

そのため、刺激されるとおしっこが出るのでそれを飲んじゃうんですね

どちらも汚物塗れになります

最悪死に繋がるという話しもあるため、吸いたがる子は隔離してます

 

 

f:id:photo-genic:20140707165830j:plain

来週に続く